埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん狭山・所沢店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

〒350-1311

埼玉県狭山市中新田484-16

TEL:0120-910-089

FAX:042-958-5668

おかげさまで狭山市や所沢市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-910-089

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

川越市/玄関廻りのポーチ柱の木部塗装


街の外壁塗装やさん狭山所沢店の原です。

本日は今では数が少なくなった築50年が経過してる家の塗装を行ってきました。

築50年ですので僕はまだ生まれてもいない頃に建てられた家です!

こんな経験も年々数が減ってるので心を込めて施工したいと思います。

先ずは目の細かいペーパーで目粗しと綺麗にラスタ【清掃刷毛】でホコリなどを落とします。

川越市 外壁塗装

通常、ペーパーにてケレンや掃除を行った後、木部用の下塗りを塗りますがお客様の要望で木部用のウレタン塗料にて3回塗布仕上げと要望がありましたので下塗りを省きウレタン塗料にて仕上げていきます。

お客様も塗料に関しては結構、勉強していて現代のウレタン塗料の性能もシッカリ把握されてました!仕上がり感もウレタン3回の方が好きとの事でしたので丁寧にシッカリと塗って行きます。

川越市 外壁塗装

ケレンと掃除後に短毛ローラーにて平滑に塗り目を揃えて塗ります。久しぶりにお客様も見て頂いてる中の塗装作業で少し緊張しましたが塗装技術もお褒めの言葉を頂きましたので嬉しかったです。

川越市 外壁塗装

1回目の塗布が終わったので2回目の塗布まで感想時間を取ります。通常、2回目の重ね塗りに掛かる時間は夏場は3時間、冬場は6時間位の乾燥時間をおいてます。材料にもよりますがどのメーカーも通常はこの時間が乾燥時間になります。

川越市 外壁塗装

1回目の塗布画像です!1回の塗装でも十分綺麗な仕上がりですね^^これをもう2回塗布しますので出来上がりが楽しみです。

本日の施工は原がシッカリと施工しました!どんな小さな工事でも丁寧施工いたしますのでお気軽にお電話下さい。

所沢市 ルミフロンエナメルGT

街の外壁塗装やさん狭山所沢店0120-910-089

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 所沢市で小さな塗装工事を施工してきました、少しの塗装でもお任せ下さい

本日は所沢市にて通常の外壁塗装や屋根塗装のメイン塗装工事とは違い家の付帯部分、細かな塗装、小さな塗装工事を行ってきました。小さな塗装工事とは言え2階部分の破風板や雨樋塗装など様々な箇所にありますので2階部分の塗装は簡易足場、単管足場などで施… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 狭山市にて鉄部塗装を行ってきました。鉄部は錆止めが肝心です。

本日は狭山市にて鉄部塗装を行ってきました。外壁塗装・屋根塗装の際に付帯塗装として一括りにされてる部分塗装ですが案外見落とされてる部分でどの業者も値引き対象になった際に部分塗装の下塗り・錆止め塗装を抜いた工程で終わってしまうなんて事もシバシバ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 狭山市にて軒天塗装を施工してきました。

本日は狭山市にて軒天塗装を施工してきました。近年、外壁塗装・屋根塗装とセットで塗装してしまうので軒天塗装だけお願いします!!なんて案件も少なくなってますが街の外壁塗装やさん狭山・所沢店では細かな補修塗装や部分付帯塗装なども喜んで施工させて頂… 続きを読む
狭山市・所沢市・入間市・川越市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-910-089
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん狭山・所沢店に