埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん狭山・所沢店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

〒350-1311

埼玉県狭山市中新田484-16

TEL:0120-910-089

FAX:042-958-5668

おかげさまで狭山市や所沢市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-910-089

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

川越市新明町の現場で足場解体工事、完了まであと少し


外壁・屋根塗装で綺麗になった建物をお披露目です

川越市新明町の足場解体の現場

今回は川越市新明町で外壁塗装・屋根塗装工事の現場から、足場解体工事の様子をレポートです。

 

非常に冷たい風が吹いていましたが、綺麗な青空にも恵まれて写真日和です。

 

いつもお願いしている足場屋さんの到着まで少し時間があるので、細部の最終チェックを行って到着を待ちますよ。

川越市新明町綺麗に仕上がった外壁

足場解体の前に最終チェックは終わっていますが、念には念を入れて最後にもう一度チェックです。

今回使用した塗料は7分ツヤの塗料で、通常の物よりツヤが抑えられています。施主様が蔵の町をイメージされた配色で周囲の建物ともマッチしていますね。

外壁への塗料のタレも、色抜けや傷も無いことを確認していきます。

屋根の色も施主様のこだわりの色で仕上がり、蔵の町らしい落ち着いた感じになっていますね。

塗り替えをした屋根に雪が積もった場合は、軒下には近づかないが鉄則です。積もった雪が面で落ちてきますので下敷きになったら大変なことになります。もう一度書きますよ、決して軒下には近づかないですよ!

原因は塗装後はツルツルになっていますので、雪がとどまれないのです。

川越市新明町施主様こだわりの屋根
川越市新明町の締まった配色の玄関

玄関周りもチェックを入念にしていきます。どこの建物にもある人目に付く場所ですから、少しのミスも許されません。

また、ライン出しも丁寧に行われていますのでパキッとした印象を持たせてくれます。

養生を植栽にも施していますので、塗料垂れもありません。

チェックをしていると足場屋さんが到着しました。

足場屋さんの支度も終わり、いよいよ足場解体工事がスタートです。

毎回拝見していますが、足場屋さんの動きはテキパキとしています。部材も重さを感じさせないくらいです。

川越市新明町に足場業者到着
足場業者さんの慣れた作業

見づらい写真ですが、ハンマー1つで足場を解体して行く職人さんの様子です。

周囲に神経を使い、建物にあてないようにしながら作業は進んでいきます。

また、同時に部材をトラックに積み込み作業もするのですから凄いと真剣に思います。

作業が始まってから1時間もしないうちに、半分以上が解体されています。

だんだんと青空のもと綺麗になった建物が現れてきました。

ここで一旦休憩を挟みます。後半の作業も油断は禁物です。確実に、安全にで作業再開です。

川越市新明町の足場解体は凄い速さ
川越市新明町の足場が殆ど完了

足場設置時に施主様のご協力もあり、大事なお車を入れているカーポートは足場が立てやすいようにご協力いただきました。

資材置き場にも使わせていただき大変助かりました。

しかし、汚してしまったら全てが台無しなのでチェックして周ります。

足場の方は殆どが解体されている状態、流石です。

駐車場の土間をチェックしていると、足場の建地(たてじ・たてち)が…

高圧洗浄時に土間も洗浄しましたが、ここの汚れが残りやすいのです。

また、周囲を綺麗にしたので悪目立ちしてしまうので、後日綺麗にさせていただくことにします。

川越市新明町の駐車場の土間

土間の汚れ以外は無事に足場解体作業が終了しました。

 

建物廻りを忘れ物が無いか見て、トラックに部材を積み込んで足場屋さんは帰路に。

 

それにしても寒い中本当にお疲れさまでした。頭が下がります。

 

足場屋さんが帰った後にもまだ掃除が残っています。

 

掃除も手を抜いたら関係者全ての努力が台無しなので真剣です。

 

街の外壁塗装やさん 狭山・所沢店の塗装工事では、記事中に出てこられた足場屋さんにご協力頂いております。

他の業者では、足場代が安いけど粗雑だったりということもあるのですが、

そこは街の外壁塗装やさん 狭山・所沢店にお任せ下さい。ご期待に応えます!

 

ご拝読ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 朝霞市宮戸で塗装工事中の現場が付帯部の塗装開始です

朝霞市宮戸にて外壁塗装工事を着工中の現場で、 外壁塗装の上塗りが終わり雨樋、破風板、雨戸から付帯塗装が始まりました。   建物の上階から破風板、雨樋から塗装が始まり1階に降りてきたところで、 狐の嫁入りが…若い人には解らないかも知れませんね… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 所沢市上安松の現場は遮熱塗料で屋根の上塗り塗装施工

御施主様が欠けや割れを気にされていたので、クイックガードを使用し補修施工しました。コーキング材とは違いセメント系の材料ですからしっかり基材に食いついき、見た感じどこが補修されたか解らないと思います。また、作業していると新たに割れやすいため慎… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 所沢市上安松の外壁がいよいよ上塗り塗装に

所沢市上安松での工事もいよいよ外壁塗装の上塗りに突入しました。   とは言いましても、私が毎日の点検で訪れた時には、上塗りは終わり乾燥タイムに入っておりましたが…   なるべく、その日の作業を追っていますが到着前に寄らなくてはいけない現場も… 続きを読む
狭山市・所沢市・入間市・川越市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-910-089
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん狭山・所沢店に