埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん狭山・所沢店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

〒350-1311

埼玉県狭山市中新田484-16

TEL:0120-910-089

FAX:042-958-5668

おかげさまで狭山市や所沢市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-910-089

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

川越市新明町で外壁塗装・屋根塗装工事、養生をきっちりと


玄関廻りから植栽、大事にされているものを塗料の付着から守る養生

玄関廻りの養生

こちらはコーキングの打ち替え~外壁塗装・屋根塗装の現場になります。

 

コーキング終了して外壁は中塗りの段階まで進んでいます。

 

塗装工事は塗料が不意に垂れたりすることがあるので、養生はきっちり行わないといけません。

 

工事終了後に●●に塗料が垂れているなんて言葉は聞きたくないですよね。

 

そのリスクを減らす養生を説明していきたいと思います。

 

 

まずは、玄関前の養生ですね。

 

ポストからインターホン廻り、玄関ドアは勿論ですが、土間も養生されています。

足場が出っ張っている所はブルーの養生で体をぶつけない様に配慮しています。

植栽の養生

こちらは植栽の養生の様子です。

 

植木にビニールをかけて養生をしますが、中には暑さに弱い植物もありますので風通しを良くしたりします。

 

私達から見た何気ない植栽が、大事な家族との思い出の品だったりしますので、養生前に施主様に確認します。

 

また、玄関廻りの養生ですが、雨が降ったりすると滑りますので要注意ですよ。

付帯部の下塗りの様子

こちらの幕板は一部に傷みが激しく、パテで補修してからの下塗りになります。実際に間近で見ないと解らないこともありますね。

付帯部の下塗り

別角度からの写真です。写真下部の付帯部分にもしっかりと養生されているのが解りますね。アルミ製の物や、塗らない物は養生をして汚れから守ります。

雨樋を外してしっかり塗装

竪樋を外さないで塗っている業者を見かけますが、街の外壁塗装やさん 狭山・所沢店は竪樋も外してしっかりと塗装します。

軒天井の上塗り

軒天井も上塗りが完了している状態です。ライン出しをしてパキッとした印象を持たせます。

屋根の下塗りの様子

屋根の下塗りの様子です。だんだん寒くなってきた昨今、屋根の塗装工事は露に悩まされます。水に濡れている状態では濡れませんし、完全に乾いている状態で塗らないと水分を塗膜で蓋をしてしまい、水蒸気になった水分でフクレを起こしてしまうのです。

乾いた後の屋根の下塗り

完全に乾いた時でないと濡れないので、屋根の様子をこまめにチェックして乾いたかどうかを確かめていきます。午後まで待っても乾かない時もありますので、寒くなってきてからは職人さんのタイミングが重要です。

 

皆さんの家の綺麗を作り上げていくのは塗装だけではありません。

 

今そこにある大事なものを守っていく養生もとても大事なものです。

 

どんなことにも必ず意味がある作業はまだまだ続いていきます。

 

天気に恵まれて塗装が終了しても、完了チェックが待っています。

完了チェックは家だけではありません。

 

庭にある石や木、植栽ももちろんチェックします。

チェックはしますが、そんなことにならないように養生は前もってしておくのです。

 

ご拝読ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 朝霞市宮戸で塗装工事中の現場が付帯部の塗装開始です

朝霞市宮戸にて外壁塗装工事を着工中の現場で、 外壁塗装の上塗りが終わり雨樋、破風板、雨戸から付帯塗装が始まりました。   建物の上階から破風板、雨樋から塗装が始まり1階に降りてきたところで、 狐の嫁入りが…若い人には解らないかも知れませんね… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 所沢市上安松の現場は遮熱塗料で屋根の上塗り塗装施工

御施主様が欠けや割れを気にされていたので、クイックガードを使用し補修施工しました。コーキング材とは違いセメント系の材料ですからしっかり基材に食いついき、見た感じどこが補修されたか解らないと思います。また、作業していると新たに割れやすいため慎… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 所沢市上安松の外壁がいよいよ上塗り塗装に

所沢市上安松での工事もいよいよ外壁塗装の上塗りに突入しました。   とは言いましても、私が毎日の点検で訪れた時には、上塗りは終わり乾燥タイムに入っておりましたが…   なるべく、その日の作業を追っていますが到着前に寄らなくてはいけない現場も… 続きを読む
狭山市・所沢市・入間市・川越市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-910-089
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん狭山・所沢店に