埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん狭山・所沢店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

〒350-1311

埼玉県狭山市中新田484-16

TEL:0120-910-089

FAX:042-958-5668

おかげさまで狭山市や所沢市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-910-089

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

近隣住民へのご挨拶は工事着工前に私たちが行います。


近隣住民様へご挨拶に行くと良くトラブルに成ったお話を聞きますので事例を書いてみたいと思います。

先ず、1番多いのが車など近隣へ塗料が飛散しトラブルになった事例がダントツに1位です。

このトラブルを未然に防ぐ方法はやはり外壁塗装工事前にシッカリとした挨拶と未然に防ぐ対策をどのように対策しどのような工程で進めていくかを近隣の方へも丁寧に説明する事です。

中には近隣様自身が訪問販売などで警戒され玄関先に出てくれない方もいますので無理な挨拶は控え手紙などで意思表示を行います。

お客様にも会えた近隣の方の名前や対応も細かく報告し近隣トラブルも未然に防ぎます。

外壁塗装 喜多建設

ここまでは通常で行う事です。

しかし稀に隣の方が長期旅行などで居ない時はどうするか?

こんな問題もあります。この際は近隣へ飛散や破損などが無いように足場の外に張るシートを2重や3重、時にはブルーシートで纏い絶対問題が無いような処置を行い工事を進めます。

事前に連絡が取れる近隣の方にはお客様と一緒に電話などをし工事への配慮など足場の越境、敷地への入出の報告と確認ををします。敷地へ入る際は工事終了時に毎回、LINEなどのアプリを使い写真などで問題ない事も報告し近隣トラブルを防止します。

これ以上に街の外壁塗装やさん狭山所沢店は近隣へのマナーなどを全員で共有しマニュアル化して確実にクレームの無い外壁塗装工事を実施してます。

ここまで僕らが誠意を持って近隣へ挨拶いたします。近隣への不安も100%安心して下さい。

本日のコラムは石川が書きました。是非、参考にして下さい。

喜多建設 石川敏明

街の外壁塗装やさん狭山所沢店0120-910-089

狭山市・所沢市・入間市・川越市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-910-089
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん狭山・所沢店に