埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん狭山・所沢店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

〒350-1311

埼玉県狭山市中新田484-16

TEL:0120-910-089

FAX:042-958-5668

おかげさまで狭山市や所沢市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-910-089

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装の際に行う高圧洗浄の必要性。


高圧洗浄とは?

外壁高圧洗浄中

高圧洗浄とは外壁などに着いたほこりやコケなどを綺麗に落とす作業になります。ここでしっかり汚れを落とさないと仕上がりにとても影響してきます。

ここで気を付けるのは汚れを落とすだけではありません。窓周りのコーキングが劣化していたらあまり高圧水を当てないようにしています。

なぜならその場所から水が漏れてしまうからです。窓周りのコーキングが劣化していた場合は必ず補修させていただきます。

玄関扉も同様でガツガツ当てすぎると扉の上や下の隙間から水が入ってしまうので遠くから高圧洗浄をするようにしています。

後は現場の近くに車が止まっていれば車にカバーを掛けて高圧洗浄での汚れなどが飛ばないように挨拶をしてから掛けさせていただきます。高圧洗浄が終わったら水漏れ等がないか確認し、水漏れがあればしっかりと補修してから塗装の作業に入ります。

高圧洗浄の機械について

外壁高圧洗浄機 水を無駄にしない道具

私たちが使っている高圧洗浄機はなるべく近隣の方に迷惑にならないように防音の物を使わせていただいております。

高圧洗浄機は、防音の機械を使っているとはいえ多少うるさいので現場の隣や裏のお宅などに声をかけて近隣トラブルにならないように気を付けています。後は水しぶきなどが飛ぶ恐れがあるので洗濯物などが干していないかの確認もします。

このコラムを書いた原です。外壁塗装の際はどうぞ宜しくお願い致します。

所沢市 ルミフロンエナメルGT

街の外壁塗装やさん狭山所沢店0120-910-089

狭山市・所沢市・入間市・川越市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-910-089
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん狭山・所沢店に