埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん狭山・所沢店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

〒350-1311

埼玉県狭山市中新田484-16

TEL:0120-910-089

FAX:042-958-5668

おかげさまで狭山市や所沢市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-910-089

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塗装工事の後に発生する現状回復は住んでる方に不便なく


塗装工事だけではない、原状回復もしっかりやります!

今回は狭山市東三ツ木で外壁塗装・屋根塗装工事が完了した現場よりレポートしていきます。

 

内容は物品の原状回復になります。

 

 

そもそも原状回復しなければいけない程に物を動かしたのでしょうか?

 

●外壁にピッタリと物置が置いてある

●置いてある物置を少しずらせば塗装はできるが、足場が建たなくなる

●汚したくない

 

少し考えても上記の原因があると思います。

 

 

中には足場の日までやっておきますと言ったお声を頂きますが、

 

●多忙のため時間が作れなかった

●人手が欲しい

●お体のご都合で持ち上げられない

 

そんな時は…

 

 

皆さん無理なさらないで私達にご相談ください。

足場架設前にスタッフ一同、チカラを合わせて対処させていただきます。

 

今回は足場架設の前に動かした物置の原状回復です。

物置を乗せるブロックの水平

まずは、物置を置くブロックの水平を見ていきましょう。

 

この水平を取らないと

 

 

●物置の扉が閉まらなくなる

●ロックが掛らなくなる

●なにより危険である

 

 

この3つのことからも解るように、しっかりと水平を取っていきます。

水平が少し低い時、砂利を足す
置いた物置の水平チェック

水平が低い場合は砂利を入れ、高い場合は砂利を抜いて調整していきます。

 

ブロックの水平は全て確認しましたので、

次はいよいよ物置をブロックの上に乗せます。

 

 

ブロックに乗せた物置の水平を確認します。(右の写真)

 

真ん中を基準に、左右ともに水平が取れているので、

最後の手順のボルト締めを行います。

物置の左側の固定
物置の右側の固定

水平を確認したブロックに物置を乗せて、ボルト穴の位置も確認していきます。

 

4つのボルト締めを行うので、物置が歪まないように対角線上にボルトを締めていきます。

物置の床が抜けないかチェック
完了した物置

ボルトを締めてからは、内側の床を確認。

 

底が抜けないかどうかチェックして、扉の開閉はスムーズかどうか

 

扉は歪んでいないか、ロックや施錠はスムーズにかかるかどうか

などチェックをしていきます。

 

復帰完了しましたと言っても

 

ドアが歪んで閉まらない、ロックがかからない

そんなことがあってはいけないので、慎重を重ねて作業していきました。

 

小さな問題もありましたが、スタッフの機転もあり問題なく終了しました。

 

どんな工事でも、物品を動かす、動かしたい時には担当者にご相談ください。

 

街の外壁塗装やさん 狭山・所沢店では工事に関わることでのご相談を承っております。

 

遠慮なくご相談ください。

 

スタッフが誠心誠意のご対応をさせていただきます。

 

 

ご拝読ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 朝霞市宮戸で塗装工事中の現場が付帯部の塗装開始です

朝霞市宮戸にて外壁塗装工事を着工中の現場で、 外壁塗装の上塗りが終わり雨樋、破風板、雨戸から付帯塗装が始まりました。   建物の上階から破風板、雨樋から塗装が始まり1階に降りてきたところで、 狐の嫁入りが…若い人には解らないかも知れませんね… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 所沢市上安松の現場は遮熱塗料で屋根の上塗り塗装施工

御施主様が欠けや割れを気にされていたので、クイックガードを使用し補修施工しました。コーキング材とは違いセメント系の材料ですからしっかり基材に食いついき、見た感じどこが補修されたか解らないと思います。また、作業していると新たに割れやすいため慎… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 所沢市上安松の外壁がいよいよ上塗り塗装に

所沢市上安松での工事もいよいよ外壁塗装の上塗りに突入しました。   とは言いましても、私が毎日の点検で訪れた時には、上塗りは終わり乾燥タイムに入っておりましたが…   なるべく、その日の作業を追っていますが到着前に寄らなくてはいけない現場も… 続きを読む
狭山市・所沢市・入間市・川越市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-910-089
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん狭山・所沢店に