埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん狭山・所沢店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

〒350-1311

埼玉県狭山市中新田484-16

TEL:0120-910-089

FAX:042-958-5668

おかげさまで狭山市や所沢市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-910-089

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

狭山市/野外プールの床防水塗装の現調。


こんにちは。街の外壁塗装やさん狭山所沢店の代表・喜多で御座います。日頃は地元の皆様方には大変お世話になり住宅塗装の塗り替えなど数多くのご紹介とインターネットからのお問合せを頂き大変感謝しております。

さて、本日は狭山市にある狭山台体育館に併設してある野外プールの床防水塗装の見積もり現調へ伺ってきました。

殆どの野外プールは8月いっぱいで閉館し水を抜きますよね・・水を抜いた時に毎回思うのが床の傷み具合いなんです。水が入ってる時はさほど気にならないものですが抜くと凄く気になります。

水を抜いた状態の全体写真を撮りましたのでご覧ください。

狭山台体育館 プール用塗料

遠目から見るとプール塗料の水色が剥がれてる位で簡単な作業で終わりそうにも見えます。

早速、中に入って細かなチェックを行っていきましょう!!

狭山台体育館 プール用塗料

先ず最初に飛び込んできたのは防水トップコートの剥がれた欠片です。至る所に欠片があり如何にプールの床がシーズンを頑張ったかが覗えます。やはりプールに水を張ると水圧や人が歩いたりと大きなダメージがあるのですね。

狭山台体育館 プール用塗料

プール内の角にも多くの欠片などが溜まってる状態です。全体の剥がれなどを確認したら次は亀裂などのチェックを行います。

狭山台体育館 プール用塗料

凄い亀裂が入った床です。床の下地ベースはステンレスによる床なので錆びたりはしてませんが何時どんな時に床が抜けてしまうか不安な感じに見えますがシッカリと再防水を行えば十分長持ち出来るでしょう。

狭山台体育館 プール用塗料

手摺の付け根も人が寄りかかったりと負担がかかる場所ですので予想通りの状態です。この辺りも重点的に防水を行わないとダメな所です。

狭山台体育館 プール用塗料

上記の写真のように下地から剥がれる状態では無く防水塗料の一番最後に塗る塗料が擦れてきた状態で再施工すれば下地から剥がれたりする事は中々ありません。

塗料は限界まで待つのでは無く少し手前で再施工すればコストパフォーマンスも抑えられますのでプール塗装や特殊塗料で何かお悩みの事が御座いましたらお気軽に街の外壁塗装やさん狭山所沢店へお問合せ下さい。

本日の現調は喜多がシッカリと拝見させて頂きました。有難う御座います。

狭山市 屋根塗装

街の外壁塗装やさん狭山所沢店0120-910-089

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 所沢市にて雨漏れでお悩み。原因究明 防水工事で解決してきました。

本日は所沢市にお住いのお客様で長年、雨漏れにて悩まさせたS様宅へ伺いました。事前調査の段階では大凡の雨漏れ箇所は把握してました弊社ですがお客様に色々とお話を伺うと他のリフォーム会社や塗装会社などは全く違う箇所を補修したりと雨漏れも治らなかっ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 埼玉県で床塗装と言えば街の外壁塗装やさん狭山所沢店

こんにちは、街の外壁塗装やさん狭山所沢店の山崎です。本日は無料見積り依頼からお越し頂いた中華料理店翔龍様の店舗前の床塗装に伺いました。 今回の塗装依頼内容は以前入っていたお店からある床の油汚れが気になるとの相談でした。油汚れですので強力薬品… 続きを読む
狭山市・所沢市・入間市・川越市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-910-089
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん狭山・所沢店に