埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん狭山・所沢店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

〒350-1311

埼玉県狭山市中新田484-16

TEL:0120-910-089

FAX:042-958-5668

おかげさまで狭山市や所沢市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-910-089

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

所沢市・外壁目地の打ち替えを実施。


所沢市 外壁目地打ち替え

こんにちは。街の外壁塗装やさん狭山所沢店の平林です。

本日は外壁塗装工事を行う際に今では必須の工事内容となってる外壁目地の打ち替え工事を行ってきました。

先ずは目地打ち替え前の写真です。黒ずみも出て劣化が進んできてる状態です。

所沢市 外壁目地打ち替え

傷んだ箇所など雨漏れや外壁の反りなどが無いか確認したら目地のカットから工程を進めます。

目地カットは慎重なカットを行わないと外壁本体にカッター傷などを付けてしまったりと大変な事になりますので慎重に行います。

所沢市 外壁目地打ち替え

カットが終わったら次は手で慎重に旧目地材を丁寧に取り除きます。

この時点で確認することは旧目地材に雨漏れが起きていないかなど旧目地材に雨漏れ跡が無いかも同時確認します。

今回は雨漏れなどの跡が無かったですので良かったです。

所沢市 外壁目地打ち替え

旧目地材を取り除いたら次はサイディング壁際に養生テープを綺麗に貼っていきます。

このテープ貼りも綺麗に貼らないと仕上がりを大きく左右してしまいますので真っ直ぐとシッカリ貼ります。

外壁目地での仕上がりクレームは通常はこの段階のテープ貼りが雑だった事が原因の1番です。

所沢市 外壁目地打ち替え

綺麗にテープが張り終えたら次は外壁目地工事で一番の肝心な作業、下塗りプライマーを塗布いたします。

外壁目地はこのプライマーが命ですので絶対に塗らないと直ぐにサイディングとシール材が肌別れしてしまい雨漏れの原因になるのです。

所沢市 外壁目地打ち替え

プライマー塗布後、メーカー指定のオープンタイムを取り目地の主剤をシッカリと打ちます。

この段階の注意点は中に空気が入らない様にタップリと奥まで注入します。

夏場に目地に膨れなどが出る原因は空気が入ってしまってる事が原因ですのでシッカリと注入注入。

所沢市 外壁目地打ち替え

注入後は速やかにヘラで均一に均します。

この均し技術も仕上がりに大きく左右しますので外壁塗装をお考えで尚且つ目地の工事も考えてる方はこの辺りもシッカリと視野に入れると良いです。

所沢市 外壁目地打ち替え

均しが終わったら養生テープも速やかに取りシッカリと乾かします。近年ではモルタルの壁が少なくサイディングの塗り替えが8割以上を占めていますので外壁目地に関わる技術や商品等はシッカリと熟知してる業者へお願いしたい所です。街の外壁塗装やさん狭山所沢店では塗料以外の細かい事にも拘った仕事を行ってますので外壁塗装をお考えの方はお気軽にお問合せ下さい。外壁目地のみの工事も喜んで請け負ってます。

本日は街の外壁塗装やさん狭山所沢店の平林がシッカリと施工してきました。有難う御座います。

狭山市屋根塗装

街の外壁塗装やさん狭山所沢店0120-910-089

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 朝霞市宮戸で塗装工事中の現場が付帯部の塗装開始です

朝霞市宮戸にて外壁塗装工事を着工中の現場で、 外壁塗装の上塗りが終わり雨樋、破風板、雨戸から付帯塗装が始まりました。   建物の上階から破風板、雨樋から塗装が始まり1階に降りてきたところで、 狐の嫁入りが…若い人には解らないかも知れませんね… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 所沢市上安松の現場は遮熱塗料で屋根の上塗り塗装施工

御施主様が欠けや割れを気にされていたので、クイックガードを使用し補修施工しました。コーキング材とは違いセメント系の材料ですからしっかり基材に食いついき、見た感じどこが補修されたか解らないと思います。また、作業していると新たに割れやすいため慎… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 所沢市上安松の外壁がいよいよ上塗り塗装に

所沢市上安松での工事もいよいよ外壁塗装の上塗りに突入しました。   とは言いましても、私が毎日の点検で訪れた時には、上塗りは終わり乾燥タイムに入っておりましたが…   なるべく、その日の作業を追っていますが到着前に寄らなくてはいけない現場も… 続きを読む
狭山市・所沢市・入間市・川越市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-910-089
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん狭山・所沢店に