埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん狭山・所沢店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

〒350-1311

埼玉県狭山市中新田484-16

TEL:0120-910-089

FAX:042-958-5668

おかげさまで狭山市や所沢市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-910-089

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

所沢市/外壁下地穴埋め処理と軒天塗装を実施中。


こんにちは。街の外壁塗装やさん狭山所沢店の山崎です。

本日は所沢市北中にお住いのM様邸にて外壁塗装前の外壁の下地補修と軒天補修を行ってきました。

最近の家はモルタル壁が少なくなりサイディングボードの外壁が多く多いですよね。

20年30年前はモルタル壁が主流でもっと昔になると下見板が多い時代でした。

時代も変わったもんです^^

さて、この度のM様邸の家は築25年のモルタル壁の外壁ですので下塗り材に使うのは微弾性系のフィーラーが下塗り材になります。

その前に外壁の下地補修を行ってから下塗りを行います。モルタル壁に下地補修なんてするの?なんて方も大勢いると思いますのでコチラの画像をどうぞ。

所沢市 外壁塗装

モルタル壁はヒビ割れだけが全てでは無く穴が開いてたりもします。画像の赤丸の中に穴が空いてるのが見えると思います。

台風の巻き込みなどで穴から雨水が入ってしまったら確実に雨漏れになります。少しずつ穴が大きくなれば虫などが入ってしまう恐れもあります。

今回の塗装工事でこの様な箇所が見つかり良かったです。塗装前にシッカリと穴補修を行います。

所沢市 外壁塗装

外壁の穴補修やヒビ補修も行いましたので次は外壁塗装前に軒天の塗装から塗っていきます。M様邸の軒天は業界用語で目透し張で張ってありますので隙間の中もシッカリと刷毛で塗り込んできました。

所沢市 外壁塗装

刷毛での塗り込みが終わったら次はローラーで均一に塗りムラの無いように塗ってきます。

所沢市 外壁塗装

軒天はカチオン塗料なので密着性も抜群で日本全国の家の軒天(ケイカルボード)はカチオン塗料を塗ります。

仕上がりはコチラです。

所沢市 外壁塗装

少し見えづらいですが綺麗に仕上がり新築同様の軒天へ変化しました。次は外壁の下塗りがスタートです。

本日の施工は山崎がシッカリと施工させて頂きました。

所沢市 屋根塗装

街の外壁塗装やさん狭山所沢店0120-910-089

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 朝霞市宮戸で塗装工事中の現場が付帯部の塗装開始です

朝霞市宮戸にて外壁塗装工事を着工中の現場で、 外壁塗装の上塗りが終わり雨樋、破風板、雨戸から付帯塗装が始まりました。   建物の上階から破風板、雨樋から塗装が始まり1階に降りてきたところで、 狐の嫁入りが…若い人には解らないかも知れませんね… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 所沢市上安松の現場は遮熱塗料で屋根の上塗り塗装施工

御施主様が欠けや割れを気にされていたので、クイックガードを使用し補修施工しました。コーキング材とは違いセメント系の材料ですからしっかり基材に食いついき、見た感じどこが補修されたか解らないと思います。また、作業していると新たに割れやすいため慎… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 所沢市上安松の外壁がいよいよ上塗り塗装に

所沢市上安松での工事もいよいよ外壁塗装の上塗りに突入しました。   とは言いましても、私が毎日の点検で訪れた時には、上塗りは終わり乾燥タイムに入っておりましたが…   なるべく、その日の作業を追っていますが到着前に寄らなくてはいけない現場も… 続きを読む
狭山市・所沢市・入間市・川越市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん狭山・所沢店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-910-089
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん狭山・所沢店に